冬に逆戻りのような寒い日が続いていますね。

この数日、来院される患者様に多い
ぎっくり腰と寝違え。

毎年、この時期に多い症例です。

この時期は、冬と春が同居していて

寒い日もあれば、ポカポカな日もあり、
身体もその寒暖差に悲鳴をあげてしまいます。

そんな知らず知らずの間に蓄積された疲労状態に、
無理な力や、不自然な姿勢が負担を
かけると、、、

ぎっくり腰や寝違えを起こしてしまいます。

そう、この時期は要注意な季節なんです。

その日その日の気温を、
よーくチェックして、
服装など工夫して、
冷えないように気をつけましょう。

また、パソコンやスマホのやり過ぎにも
気をつけて、
夜は早めに就寝しましょう。(^_^*)

それでもぎっくり腰、寝違えなど
起こしてしまった時には
早めの鍼灸治療が有効ですよ。

新しい季節を元気で迎えたいですね。
(o^^o)


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM