昨晩、夕食の時に、

口の中をガリっと噛んでしまいました
。・°°・(>_<)・°°・。あいたたた

あー、胃腸の調子が悪いのね、
と思いながらも、忙しかったので
放置してました。

口の中を噛んでしまう時は、口の中が腫れぼったくなっています。
こんな時は、胃腸の働きが落ちていることが多いのです。

で、今朝は起きたら、口内炎ができていまして、、、
あー、やっぱり胃腸の調子が!
とは思っていたのですが、
忙しくて、またまた放置、、、^^;

すると、午後から
みぞおちあたりが、
ドーンと重いいやーな感じ。

ふと、お腹がムズムズするので
触ってみたら、

ポチっと湿疹ができていました!
お見苦しい写真なのですが、




(^◇^;)その位置が、まさに、
胃腸のツボ!
中脘チュウカンでした。




正直な身体に、またまたビックリです。

はいはい、わかりました、
と鍼をポチっとした湿疹の脇に10分ほど置き、
お灸をしました。

20分後くらいには、いやーな感じが
すっきり取れて、
ぐるぐると、お腹も活動し始めました!

毎度の事ですが、身体からの
サインはほんとに正直で、驚きますし、
面白いです。

そして、鍼やお灸の即効性にも
今更ながらに驚きます。

皆さまも、いつもは出ないような
場所にポチっと湿疹ができたりした
時には、
身体からのメッセージですので、


排便、排尿はスムーズ?
胃もたれ、げっぷなどない?
口内炎や、唇の端が切れてない?
睡眠、しっかり取れてる?
肌の調子は?

など、身体のサインを観察してみて下さいね。
ご自分の身体のサインを掴めるようになると、体調管理にとても役立ちますよ。
(^_^*)


Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM