いよいよ昨日から、関西も梅雨入りとなりました。

梅雨の季節に、必ず悪化する、私のアトピー性皮膚炎。

梅雨時期に悪化することは、アトピー性皮膚炎の人にはかなり多い事。

原因は、長引く低気圧、日によってまちまちな気温差などからの、自律神経の乱れ。
ダニやカビなどのアレルゲンの増加、紫外線、うんぬん、と多々いわれていますが、、、

今年こそは、うまく乗り切ろう!
と毎年思いながら、いろいろ対策をするのですが、、、
やはり、出るものは、出るのでしてσ(^_^;)


今年も、例年通り、また。

ああー。
悔しいけれど、なんとか症状が軽快するように、自分の身体での鍼灸実験をコツコツとやっています。(^-^)v

落ち込んでばかりだと、余計に治りも悪いので、気晴らしに散歩や写真を撮り、リフレッシュをしています。




私の暮らすマンションは、賃貸だし築年数も古いのですが、唯一気にいっているのは、玄関周りに季節の花が充実していること!
今は紫陽花が見頃で、嬉しいです。


Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM