立春を過ぎても、まだまだ寒さが続きますね。

でも気分は少し春に向けてワクワクしたり、新しい事をしてみたくなったりする今日この頃。
皆さま、朝活、されていますか?

朝の貴重な時間を、
少しだけ自分のやりたい事をして、充実した朝の時間をもつ「朝活」

読書の時間にされる方、ストレッチやウォーキングなどされる方、色々あると思います。

私は最近、朝活に「朝灸」!しています。
以前は、夜の眠る前にお灸をしていたのですが、眠くなってくると、少しでも早く布団に入りたくて(_ _).。o○
お灸したくても、眠い〜!
となり、できない日もあったりでして
そこで、最近、朝の出勤前をお灸タイムをすることにしました。

これが、結構、良いのです!

朝にエネルギーを補給してから、
仕事に行くと、忙しい日でも夕方まで集中力、気力が持つように思います。
お灸ポイントは、

◎太谿 たいけい

足の内くるぶしと、アキレス腱の間の凹み





◎湧泉 ゆうせん

足裏で、足の指をぎゅっとした時にシワがよる中心の凹み


2つとも、生命力や、免疫、身体全体のエネルギー補給と関連するツボです。

朝からお灸、オススメです。
ぜひやってみて下さいね。
場所がいまいちわかりにくい、という方は施術時に印をつけますよ。(^-^)

http://r.goope.jp/conoka-acu/



Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM