先日、実家の父が、

腎臓の働きが落ちていると病院で言われて落ち込んでいました。

40%しか働いてないそうで!
それは大変(>_<)


ならば、お灸を毎日してみては?

と勧めてみました。

やってみる!とのことで、

腎臓の働きに良いツボ

○腎兪 じんゆ
○命門 めいもん
○湧泉 ゆうせん

の3箇所に、母に毎晩お灸をしてもらうように印をつけて。

さて、それから10日目。

お灸は続けてる?と聞いてみました。

毎晩、10時をお灸タイムにしてるのよ〜、
と母。おお、ちゃんと続いているのね。

父曰く、身体が軽くなったようで、疲れにくくなったみたい、と。

 

♪( ´▽`)うんうん!そうなんです!

この3箇所のツボは
腎臓の働きをよくすると供に、
疲労回復、免疫アップ、腰痛によく使うツボなのです。

毎日のお灸効果、出てきていますね!

次回の血液検査の結果が楽しみです!
腎臓の機能が回復しているといいのですが。(^o^)

私も、自分にもお灸しなきゃ、と思いました。

毎日続けるって大変なことですが、
続けると、やはりそれだけの効果が出るなあー、と

今更ながらにしみじみ思うのでした。

 

継続は力なり、ですね♪

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM